

ファイナンシャルプランナー試験受けてきました。

どうも、チキンFXです。

めっちゃ久しぶりですね。なんか、ブログ書く気力がわかなくて。専業ニートはこころの活力がなくなっていきますね。

さて、先日ファイナンシャルプランナー試験を受けてきました。まぁ、3級ですけどね。

誰でも受かる試験と揶揄されてしまう3級ファイナンシャルプランナー試験ですが、実際の合格率は約7割です。

この数字ををみると、噂も真実味が出てきますね。誰でも受かると言っても、ある程度勉強は必要ですよ。3割は落ちるんですから。

私は自己採点した結果、トータルして85%ほど得点できていたので、問題なく合格できそうです。

専業トレーダーだし、金融系のなんちゃって資格を一つ持っとけばいいやと思って受験しましたが、不動産や相続税なんかも勉強できたので良い経験でした。

資産運用に関しては勉強せずに満点とれたので、ホッとしています。

ファイナンシャルプランナーになったら、資産設計の相談でも受け入れてみますかね。

・・・・・・ダメか。まともな人にFX専業でご飯食べてる人から言えることはないですね。一応資産運用的な低リスクの商品もかじってはいるんですけど。

時間は有り余っていますし、そのうち2級も取っておこうかと思います。

市場は難しい動きが続いていますね。どうにもやりづらくていけません。まぁ、取れる時に取れるよう、日々修行しておきましょう。

ではまた、いつの日か!

どうも、お久しぶりです。

どうも、チキンFXです。

ほんとにご無沙汰してました。なんとなく更新が億劫になっちゃいましてね。すみません。

何か人に伝えたくて始めたようなブログでしたが、結構な期間を経過したため、特に話すことがなくなっちゃいました。

トレード自体はどんどんレベルが上がっているのを実感していて、非常に楽しくやっています。

専業になってからの経験値がすごいみたいで、昔の自分が見たら驚くレベルです。

ただ、どんなにレベルが上がったとしてもアホな行動はしてしまいます。

損切りになったら怒りますし、あまりに損切が続くとへこんで飯も食えません。

一人で戦っているからか、定期的に精神が不安定にもなってしまいます。

さらにレベルが上がれば、何も感じずにトレードができるんでしょうか・・・・・・。

とりあえず、こんな私にチャンスと愛を与えてくれて、信じてくれた家族に感謝します。

めげずに頑張ってきた自分に感謝します。

いまは何の光が見えていなくても、正しい努力を続ければ勝てるようになります。

トレードは地獄のような世界です。ですが、どんな人にも均一にチャンスが与えられる、この世の中にありながら真の平等な世界です。

ビッグボーイの力は強いとか、個人では小さすぎるとか、実際にはいろいろありますが、ここではそんな話をしているわけではありません。

ちいさな個人でも、力量自体で人生を一変させる力がトレードにはあるんです。

自分を自分が信じてあげなくちゃどうするんですか。なんでもできます。なんにだってなれます。

ぶちやぶってやりましょうよ!

なんかよく分からなくなってきたので、この辺で失礼します。

またテンションが上がったら更新しますね。
プロフィール

チキンFX

Author:チキンFX
専業になってしまった妻帯・子持ちの元医療職です。

性別:男性 AGE:30
住所:青森県
ご連絡先:chicken.heart.fx☆gmail.com
(星をアットマークに変更してください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
にほんブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
ポチっとしていただけるとやる気がたまります!
チキンFXのオススメ業者(日本)
顧客対応が日本一! (チキンFX実感調べ) SBIFXトレード スキャルピング規制なし。 高速約定!JFX株式会社
Amazonリンク
